HP | PC | 同人

2013-08-03 [J] この日を編集

画像の説明

_

カッター女です。切断、切断、せt(ぐさっ

_ 音楽データベース

なんか昔、CDからMP3にありったけデータ化したのに、分からなくなっているものが一杯あるようだ。この際、データレートを上げて、再サンプリングしようかな、と思い、5分だけ棚を見たら、すでに10枚くらい聞いた覚えの無いものが。Pioneer DVD-REドライブには高音質化する機能もあるようだし、ちょっとずつ進めていこうと思う。久石譲のSynponic best selectionとか、ここ数年聞いてないなー、とおもっていたのでした。アランフェス協奏曲とか。堀井勝美プロジェクトとか、アルビノー二のアダージョとか。たしか、一時期MP3でよく流していたんだけどなぁ、・・・

_ エロゲ

いろとりどりのセカイ World's end complete ゲット。

色々あって買い忘れていたので、ちょうどいい。とってもいい。

あれだよな、結婚から胆嚢摘出手術にかけてのあたりだよな、きっと。


2013-08-07 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_

かにしののでんこさんで。でんこさん言うな。

グリザイアで適当な漫画でも書き散らそうかと思ったけど、

なにも思いつかないというか、描くなら一作目をやり直さないとかけなさそう。

んで、胸を強調した絵を描きたい病を発症したのだけど、が力がないためアレ。そうアレ。イメージだけがほとばしって実際に描ける量がさらに減ると。いやホントディスよ。

_ 近況

お仕事が終わったと思ったら、引き継いだ人から山のような質問が。んで次の仕事に移れないので、ちょっとピンチ。というか、資料を作っているので即返事くれ、みたいなメール爆弾は作業が進みませぬ。

そして特許を1件ねつ造しないといけない。こう見えても10件以上書いているんですよ、特許。ネタ出しまではいいけど、書類仕上げるのと、上に説明するのがめんどくさい(駄目人間)。

_ Dynabook V713

Dynabook V713 ワコムのタブレット組み込みですか。むっちゃ欲しい。今のElitebook 2760は落書き程度だと悪くないけど、画面がちょっと狭くて色とかブラシやレイヤーといったパレットを配置できないのですよ。というか置かないわけに行かないので画面が狭い。 だから一杯絵を描けないんですよ。いや本当ですよ?うそじゃない、うそじゃないから(棒

_ RDT272WX故障

なんか縦方向に白いバー状に表示がおかしくなった。これって液晶ドライバか何か壊れてないか?バックライトは問題ない模様。とりあえず明日サポートに電話しょうかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Ahadiya [Just do me a favor and keep writing such trnhecant analyse..]


2013-08-10 [J] この日を編集

画像の説明

_

柔らかそうな胸を書きたいので、同じような感じの絵をリベンジして描いてみた。うむ、まだ駄目だなー

_ コミケ

落ちてますので。あはー


2013-08-13 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_

おねだりな感じで。

Clipstudioの3Dモデルで適当に遊んでいたら、自分の絶対描かない角度、向きが大量にあることに気がつきました。ということで、適当にポーズを決めて描いてみたけど、大変に参考になりますね。そのまま描くとどうも大惨事ですが、自分の絵が大惨事なのであまり気になら無いかも。パースか、ぱーすなのか。

というか胸がばいーんばいーんな感じの絵を描きたいのだけど、なんで腕が邪魔するんだ。むきー

#ポーズを決めるときは計画的に

_ お盆休み

会社は絶賛お盆休み中で、次回コミケの申し込みを考えないといけないのですが、特に思いつかないので、かにしので申し込もうかな。もう他のサークルいないから、落選しそうだけど。なんかうじうじ考えるのが馬鹿らしくなってきた。

なに、漫画を描けばいいだけなんだから、自分の描きやすいのにしておいた方があとあと楽なんだ、と。そういえば、Tears to Tiara2とかでるんだっけ。まあ、いいや。まじめにやっていたら、同人誌が間に合わないし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Jessik [You're the grettesa! JMHO]


2013-08-17 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_

かにしののでんこさん。先日の絵からもうちょっと後ろ側に回ってみた。黙っていたら全く描かない角度だろうなぁ。べた塗りしたら、びっくりするほどどんな絵か分からないほど、主線が埋没した。適当に白塗ったりしてごまかしたけど、主線自体がいつものへろへろ主線なので、拡大したらやばい。

なんか☆の効果でごまかして終わり。

_ コミケの申し込みとか

落書きに色塗っていたら午前中が終了のお知らせである、やばい。

昨日にお金周りは処理したので、時間は稼げているのだけど。

いまギャルゲーで申し込みしたら、もれなくどこも同じような場所に配置されるような気が。アイマスってギャルゲーだったんだ、ということに昨日気がついた。

_ 庭のブドウの木

うちの犬(ハスキー犬)にもれなくかじり食べられたブドウの木ですが、無事復活して、ツタがにょきにょき生えてきた。そして梅の木に絡みつき始めた。さらに鉄砲百合に絡み始めた。どうなっているんだろうなー

ということで藤棚発注。

_ 庭のミニトマト

ひょろひょろに伸びて葉が大分落ちていたので、もう終わりかなーと思ったけど、二階から紐で吊って、水を一杯掛けて土・肥料を追加したら、なんか芽が一杯出てきた。養分切れと水不足ですか。ということで、このところの野菜急騰・品不足気味に貢献してもらいたい。

_ いろとりどりのセカイ

ゲーム開始。とりあえずぽんこつメイドもどき(メシマズ)からスタート。え?メシマズで終わらないの?アスファルト味のサンドイッチとか出し続けて、主人公の胃袋がとっても世紀末☆という流れを期待したのに。

_ Amazonさん

さすがにお盆は休みだったか。休みなら、お盆に到着しますよ、と表示しなければいいのに、余計な買い物しないのに、とか思った。

けれど、中の人のことを考えると、さすがに強欲すぎますなー

CDを3枚ほど購入(嫁さんのJazz2枚、こっちは妖精定刻ってアレだ)

_ お盆休み終了のお知らせ

そろそろ盆休みが切れる。ぎゃー

_ ICの技術サイトメモ

ICのアートワークとか設計の参考になりそうな情報があるようだ。 というかGDSファイルのtxtファイルへの変換があるのでメモ。 Idea2IC

2013-08-20 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_

ロリコンどもめー

かにしのの資料集見てない人には分からないよね。でも別にどうでもいいよね。

なんか2Dの場合、この屑野郎みたいな目で見られるとゾクゾクするときがあるよね〜、リアルではハートブレイクだけど。ということで、この屑野郎って感じで。

というか、奥さん、うちのClip studio EXさんがスキャナから画像を読み込まないのですけど、どうしたらいいザマスか?この役立たずめー

ちくしょーめー

ということで、漫画はComic Studio 4EXでだなー

というか、紙で描いた方が早いし楽しいぞ。

_ コミケの申し込み

かにしのです。リーダさんを弄ることにしようかな、と。

ころげては、ヒロインが車いすの人なので弄りにくいよ!

あと、キャラクタが素直な人が多くて、酷いことにならないよ、とか。

なんで酷いことになること前提なんだ、というと、いろいろお察しください。

というか、需要はないでしょうな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Mahi [AFAIC th'ats the best answer so far!]

_ Elaine [At last, soneome comes up with the "right" answer!]


2013-08-21 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_

とんがり耳ー

それだけかよ。

いや単にツタヤでロードス島戦記借りてきただけですが。

ディードかわいいよディード。

_ 夏ばて

夏ばてであまり動けない→運動量が減る→カロリーの消費量が減る→太る

バテたなら痩せさせろ(魂の叫び

_ 信長の野望〜天道

しまなみ海道旅行の影響で、S2河野でスタート。ああ、そういえばこういう地形でしたね、と納得しながらゲームができますが、天道は海戦がないので物足りない。というか村上水軍は伊予国側じゃなくね?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Responsible [Ho ho, who woluda thunk it, right?]


2013-08-26 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_

かにしののゲスい漫画のネタをメモしていたのですが、

落書きだけできたので貼り付け。

べつにこの続きを書こうとしていたわけでもない。

XXXさんの股間に汚れたバベルの塔が、とか、ホント本編と全く関係ないなー、というのをメモしていたのですよ、悲しくなるくらいどうでもいい感じ。ということで逃避に落書きしだしたのですが、こっちも悲しくなるくらいどうでもいい。というか、色設定が謎の色で描かれていた。茶色設定だったはずなのになー、なんでだろ。

_ 天道

久々に信長の野望〜天道をやってました。河野家で3年くらいで四国統一して終わり。もう当分いいや。

_ 庭のミニトマト

なんか土を入れて肥料を追加したミニトマト、見違える勢いで育ち始めました。なんか花を一杯咲き始めたし。おーい、君の季節は一応そろそろ終わりのはずなんだぞ、とか思わなくもないけど、がんばっていただこう。

何しろ激烈に甘いミニトマトが採れるので、大変ありがたいのだ。すぐ実が割れるけど

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Ysa [That inh'tsgis just what I've been looking for. Thanks!]

_ Kiona [Mutual insurance QuotesChimp are formed and operated by co..]


2013-08-30 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明 絵 とにかく書きまくる。苦手がなんだこらー

_ 宴会

明日はK村氏、Rupi氏、O西氏あたりと宴会である。というころは仕事を加速しないと間に合わないと言うことだ。

ネタの仕込みもないが、とりあえずまったりやっていれば良いのであろう。

_ はやりの●ネタ

2ch●流出被害あり。クレカ止めた。ネット向けを二系統作っておいて正解だ。書き込んだことないけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Rebecca [Most help articles on the web are inaccurate or inncoereht..]


最新 追記
2005|09|10|11|12|
2006|01|04|05|07|09|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|09|11|12|
2008|06|07|08|12|
2009|01|02|05|06|07|08|09|12|
2010|01|08|12|
2011|06|07|08|09|12|
2012|06|07|12|
2013|01|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|09|12|
2015|07|08|
2016|01|08|
2017|01|02|07|08|12|
2018|03|
2019|08|