HP | PC | 同人

2013-09-04 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_

いいよーいいよーって、

何がいいんだよ。いや、これがいいのか。よく分からない。

_ 携帯電話機種変更

ええ加減、携帯電話が初代AU BIBLIOだったのですが、またキーボードの有機EL表示が死んできたので、

AU AQUOS PHONE SHL21に変更しました。

LTE早い。そして安いプランが無い。さらに日本通信の端末の意味が無くなった。オーノー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 霧沢 [動作テスト]

_ Juan [I watned to spend a minute to thank you for this.]

_ Riandto [Yeah, that's the tiektc, sir or ma'am]


2013-09-13 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_

いろとりどりのセカイ中なので最高ダイバー観波さんを。と思ったが似ない。ひらひらが一杯あってイヤー

仕事が忙しくなると絵を描く余裕が無くなるのが悔しいなぁ。こうなんか、脊髄反射的に描けないものか、と思うのだけど。

紙なら描けるけど、なんか最近紙と鉛筆が手前に来ない生活なんだよな。

2、3日に一回はアップロードしたいのだけど。

どうせたいした絵を描くわけでは無いのだし、こう、気楽な感じで。

_ 朝が弱いなんてもんじゃない

LCフィルタを無性に作りたくなったし、AD変換ボード作ったりとかマイコンボード弄ったりとかしたい。良い傾向かもしれないけど、朝は死んでます。なんだろうね。濁った目で丸くなってます。

_ スパムメール

cchoーfxあっとまーくのメールアドレスがスパムで死んでいたのですが、中国・韓国拒絶、出所不明拒絶とか色々やったらほぼスパムをはじけるようになった。ということで、yahooとかのフリーメールの人のメールも届かなくなったのではないかと思う。でも、あの中から選別するのは最早無理だし。にしても、一日200件以上のペースでたまるスパムメールってすごいよなーと思う。送る方が受け取る方が読めると思っているのだろうか。絶対思ってないよなー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Rodrick [I simply could not depart your site before suggesting that..]

_ Eva [In my opinion you are not right. Write to me in PM, we wil..]


2013-09-18 [J] この日を編集

画像の説明 絵 鏡さんに似せようと思ったけど、なんか長く、長く・・・

_ 奥さんEWI+VX600が強烈ですよ

なんか吹いてしまう。Judd Brass6重奏はすごい。

でもなんか操作性がちょっと。

_ いろとりのセカイ

最高ダイバーメイドクリア。頭が膨らんで爆発するのかと思ったのになー

北斗の拳バリに。残念。また、こういう同人誌が一杯あったのだろう。

メイドを蹴落としたりとか。あー、何でも描けそう・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Ali [There's a secret about your post. ICKYTTIHTBY]


2013-09-23 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_ お絵かき

なんで縦長なんだ、という疑問は置いておいて、

みてるだけ。それだけ。

昔からの手癖だけで描いているなぁ・・・

_ 色々

・扇町の割烹で鰻重頼んだら(超贅沢&お昼時お得価格)、目の前で焼いてくれた。よく考えたら、目の前で焼いてもらえるのは初めてかもしれない。目の毒だ。

・RVRのオルタネータ交換。異常振動を起こしていたらしい。

この車、横G掛けるような曲がり方をすると、パジェロイオから買い換えて良かった、と思える。

・ブドウ用藤棚設置。ブドウの枝をうまく這わせることができるようになるね。

・ベッセルバンドパスフィルタの定数を計算。うん、シミュレーションとうまく合わないと思ったら、T型とπ型を間違えて計算していたことが判明orz

・高圧洗浄機が欲しい

・Elitebook 2760pのベースステーションを検討。買った方がいいのかなぁ。Display portかDVIがあったらなぁ。

・全差動オペアンプとかマイラコンデンサとかの購入検討。→上のバンドパスフィルタのシミュレーションが合わないので絶賛保留中。というか、バンドパスフィルタはLCだ。

・色々考えていたら、収拾が全くつかない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Andressah [That's an astute answer to a tricky qutoiesn]


2013-09-24 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_

ONE〜輝く季節へのみさき先輩っぽい何かになった。

何か計画的に描くべきであるが、ここら辺は10年前から直らない。

なぜなら、ぼくがばかだからだ。あといい加減傾いているのくらい直そうね、と思うけどめんどくさいのでしない。

そうそう、今の今まで、Clip studio Paintの筆圧の調整してませんでした。道理で描きにくいわけだ。調整したところでうまくなるわけでも無いのですが。

_ 色々

・いろとりどりのセカイのメイドクリア

嘘妹攻略中。メイドさんも含めて、なんかこう微妙に自分の嗜好を微妙に外されている気がして、微妙にもにょる。

・LCバンドパスフィルタの定数計算できた。

そこは良かったですが、うちではコイルを作っても何Hになったか測れないよ!ということで、測定ツールを作る必要があるのではないか、ということに。

休日に仕事っぽいことするのは駄目だなぁ。

・携帯電話VerUP

携帯電話はAUのシャープ端末SHL21なのですが、VerUPさせました。

なんかLTEの感度が上がったような・・・、なんでだろ?

・うちの飼い犬の超躾タイーム。

うちの犬は体重26kgオーバーのハスキー犬です。基本的にかなり脳天気で、根に持たないいい性格なのですが、根に持たないことが裏目に出て、躾とかがなかなかつかないし、すぐ忘れるし、適当にごまかそうとする、なかなか手強いやつです。ちなみに、どうぶつのお医者さんのシーザーそっくりだそうです。歩いていると溝落ちもしますし、電柱にマズル(鼻)をぶつけます。まあ、大分落ち着いたのですがね・・・

・Amazonに色々発注。いつも通りカオス。本屋+ホームセンター的使い方になっているなー

いぬのきもちx4、アマループ単3・単4、オオカミと香辛料8・9(コミック)、To LOVEる―とらぶる― ダークネス 8、真鍮ブラシ 3行、ワンラック お気に入りチーズビスケット、ペッツルート (Petz Route) AM 素材メモ カロリーカットチーズ徳用 、RELIEF 六角軸下穴ドリルと両頭ビット

・SNSの使い方がやっぱりしっくり来ない

Mixiとか、つぶやく中心にすればいいんだろうか。連絡網としての昨日はあるんだよなぁ。Twitterはアカウントあるけど、どう使っていいのか分からない。確実に時代に取り残されています。周りに参考になるヲタクさんがいないからなんだろうな。パンピーさんの生き方はまねできないので却下。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Rosa [What a plsuaere to find someone who thinks through the iss..]


2013-09-28 [J] よしなしごと この日を編集

画像の説明

_

処置なしさん。この休みで2,3枚は描こうと思ったのに、なにも描けないや。手の遠近が駄目だけど、もう眠い。なんか完結的に睡魔が。ってひどい誤変換だけどまあいいや。

_ ゲーム

・いろとりどりのセカイ、鏡クリア

巨乳ニートさん、期待したほど鬱っぽい感じでは無かった。残念。幸せオーラ漂わせてからどん底に突き落としてなんぼだよね、ちぇっ。

_ その他

・謎の中毒性(古い)

罵れ!あやせさんWhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21206850

を結構エンドレスで聞いている。謎の中毒性。

・時間泥棒1:絢辻養豚場 or 我々の業界ではご褒美です

今思えば、アマガミっていいできだったんだな。セーブが好きにできたらやりこんでいたかも。

・ドリルは男のロマン?

でも、歯医者でドリルされるのは色々厳しいっすよ。まあ、銀の詰め物の下が例によってアウトになっていた、といういつもの診断結果なのですが。あと、そろそろ歯茎チェックが厳しいお年頃になってきたようで。

・Scilabインストール

個人的にMATLABが使えなくなったときに備えて、MATLABで整備していた物をあくまで個人的に移植っぽいことしておこうかな、と。そしてできないことが微妙にクリティカルで頭を抱えているところ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Terry [I'm gruafetl you made the post. It's cleared the air for m..]

_ Gurami [As Charlie Sheen says, this article is "WG!INNIN"]


最新 追記
2005|09|10|11|12|
2006|01|04|05|07|09|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|09|11|12|
2008|06|07|08|12|
2009|01|02|05|06|07|08|09|12|
2010|01|08|12|
2011|06|07|08|09|12|
2012|06|07|12|
2013|01|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|09|12|
2015|07|08|
2016|01|08|
2017|01|02|07|08|12|
2018|03|
2019|08|