HP | PC | 同人

2005-09-11 [J] PDAなしでは生きていけません&新EWI

画像の説明

_ 雨傘突いた娘さん。イメージでぼんやり書いてみた。

こんなイメージをがりがり書くのにComicStudioは結構良いかも。

ペンの描き心地が良い。反応速度はもう少しあがって欲しいけど。

_ Zaurus SL-C3000中破

こっちの作業能力的には大破ですが。

とりあえずデータを出来る限りレスキューして、特にスケジューラ周りは厳重にデータを回収&バックアップを2段構えで行い、フルリセット。

なんか知らないけど、hdd2のパーティションが色々壊れてました。どうも、えいやーで電源切ったりしていたので徐々にファイルシステムが壊れていったようですね。怖い怖い。fsckのエラーメッセージの山に、一端consoleに落ちて気合い入れてfsckやってました。

とりあえず、起動した段階で、無線LANをおそるおそる試してみると…通信できる!やった!

神は我を見放していなかったー<どんな神だよ

そして、ちょお便利スケジューラQualendarのデータを戻して…あれ?復旧しない?

がーん!ちょっと待って、私のスケジューリングの能力0になりますよ?

色々いじってわかったこと。

まず、フラッシュメモリの不良セクタ発生で、たまたまQualendarスケジュールバックアップツールのファイルが壊れていた。

でもlsコマンドではしっかり見えていた。そして、こんなこともあろうかと内部ファイルべたコピーをしていたのでばっちり!とか思ったら

スケジューラの内部ファイル名が何かしらのタイミングで大文字→小文字変換されて、Qualendarが認識できなかったこと。

そうそう、デフォルトでは、ザウルスはファイル名を勝手に小文字に変換するんだよね、どのタイミングでやるか忘れたけど。

早速そこら辺もいじっておかないとまた痛い目を見るなぁ。

アドレス帳周りも同様な作業にて復活。あとは開発・作業ツールを順次復旧だなぁ。

ZGCC with フレームバッファ&SDL周りは良い電車ネタなんだけど。

_ 新EWI

わーい、脊髄反射で予約した。なんでEWI4000sなのか?そこにEWIがあるから!

アナログモデリングですよ!電池駆動ですよ!これにフィットするスピーカアンプを開発すれば、デジタルホーンですよ!ちゅうか超えますよ!

こんなこともあろうかとボール盤(なぜか近所のホームセンターにて5000円でたたき売り)を調達しておきました。

これだけじゃ、穴しか開けられないけどな。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 笛吹風鈴 (2005-09-12 [J] 23:25)

おひさしぶりです。ボクは今ひとつ賞賛できなかったりします。<br>EWI3000mを越える音、そして息に対する反応(これ重要)なら<br>いいのですが…いや、越えなくとも同等ならば買います。

_ 霧沢 (2005-09-13 [J] 00:31)

あの中にDSP入っているんだ、という技術オタの血が騒いでいたりします(^^。何処でも吹けるEWIという点に価値があると思っています。音は、据え置き型と比較したらさすがに可哀想だと(^^;

_ 笛吹風鈴 (2005-09-15 [J] 00:21)

ああだこうだ言ってもはじまらないので、予約入れてしまうかも<br>しれません。

_ 霧沢 (2005-09-15 [J] 23:56)

まあ音が駄目なら、EWI3000m繋げばいいじゃないですか。ってそれならEWI3020買っておいた方が良いですね(^^;

_ Jasir (2013-01-11 [J] 13:44)

I told my kids we'd play after I found what I neeedd. Damnit.

お名前:
E-mail:
コメント:

«前の日記(2005-09-10 [J]) 最新 次の日記(2005-09-13 [J])» 編集
2005|09|10|11|12|
2006|01|04|05|07|09|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|09|11|12|
2008|06|07|08|12|
2009|01|02|05|06|07|08|09|12|
2010|01|08|12|
2011|06|07|08|09|12|
2012|06|07|12|
2013|01|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|09|12|
2015|07|08|
2016|01|08|
2017|01|02|07|08|12|
2018|03|
2019|08|