HP | PC | 同人

2005-09-10 [J] 本日の予定

画像の説明

_ モバイル活用

電車の中で日記を書くことを試験的に再開して見る。

何せ最近仕事から帰ってくるの遅いからなぁ。

当然ザウルスで。こういうときザウルスは便利だよなぁ、

キーボードがそこそこ使えるから。

_ 某能勢電にて

「できるだけ多くの方が座れますよう

座席を譲り合ってお座りください」とか書いてある。

10秒座ったら次の人が座るとか?

できるだけ多くの人が座るためには、座席を詰めて座るだろう。

ついでに言うと席を譲るべき対象なら体の不自由な方、病気の方、お年寄りだろう。適当に話をはしょるから意味不明な文章になるのだ。

次。

「この車両では、携帯電話の電源をお切りください。」

"Please power off the mobile phone."と書いてある。

Turn off your cell phone.ちゃうんか?

the mobile phoneって、一体だれの携帯電話の電源を切りたいんだよ。何かしら特定の携帯電話を切りたいのは分かったから、おじさんにいうてみ?

ついでに言うと、携帯電話は向こうではcellphone言ってたぞ。

高い運賃払っているんだから、もうちょっとなんとかしてクレ。

あと夜中ケンカが発生しても放置状態というのも。

_

絵は家で書きました。もう酔っ払ってふらふらー

_ 個人的メモです

_ PDA/NotePC運用体制確立

データの標準的なやりとり、データの扱い等を規定する。

_ ザウルスSL-C3000 バックアップ

→無線LAN CF認識不可、標準バックアップ使用不可

手動でtar.gz作成、バックアップ。

ネットワーク周りの設定ファイルを手動インストール

_ WXモバイル音源周り

MIDI通信プログラムデバッグ、デバッグ用ボードにて確認続行

_ コミコミ仕込み

とりあえず書き始めること。

直前でまた寝不足にならないように。

_ 車購入

どれぐらいの金額なら出せるかを算出後、

購入希望車種の金額リサーチを開始。1ヶ月ー2ヶ月単位で相場を見る。

_ 資産管理

購入株決定、無いならないで遊ばせているお金を株以外の投資案件に回す。

金貯蓄等を含めて現状総資産を算出(わかってないのかorz)→車購入予算

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ m.s (2005-09-10 [J] 01:22)

beeperとか死後ですかねい。

_ 霧沢 (2005-09-10 [J] 11:24)

欧米人のでかい手にポケベルは無理ですよー<br>Blackberryとか使う人いるんだっけ。

_ rupi (2005-09-10 [J] 19:54)

株おもろいねえ。大損こかんように気をつけなあかんけど、当分大丈夫かな

_ 霧沢 (2005-09-11 [J] 13:24)

とりあえず収支はプラスです。こっちは半年〜1/4年間隔で投資を決定しようとしているのでまあ気楽ですよ。株価落ちても配当が入れば多少は気楽になれますし。

_ Cathleen (2011-09-03 [J] 10:34)

Kudos to you! I hadn't tohghut of that!

_ Paloma (2015-12-22 [J] 17:47)

Ya learn soinmhteg new everyday. It's true I guess!

お名前:
E-mail:
コメント:

«前の日記(2005-09-06 [J]) 最新 次の日記(2005-09-11 [J])» 編集
2005|09|10|11|12|
2006|01|04|05|07|09|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|09|11|12|
2008|06|07|08|12|
2009|01|02|05|06|07|08|09|12|
2010|01|08|12|
2011|06|07|08|09|12|
2012|06|07|12|
2013|01|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|09|12|
2015|07|08|
2016|01|08|
2017|01|02|07|08|12|
2018|03|
2019|08|