HP | PC | 同人

2015-07-07 [J] 生存報告

画像の説明

_ 生存報告

たなばただー。織り姫と彦星が(禁則事項です)なことをする日です。生きてます。メンタルやられて休業中ですが。しかも娘も生えました。乳臭いというのはこういう感じなのか、とか実感しています。あと数十年すると、自分もこのおしめの世話にと思うと(禁則事項です)になりそうです。

_

クリップスタジオがどうしても馴染めず、環境を試行錯誤しているのですが、なんとかなってきたような気がします。なおお絵かきマシンは富士通Lifebook WT1/Pです。まず、Windows8のUIを設計した人の首は柱に吊るされるのがお似合いだ、と言いたくなる感じですし、電源周りのUI設計をした人の首は柱に吊るされるのがお似合いだと思います。

まあ練習はしているのですよ。お手本を見ながら。成長の跡が全く見られないとか、毎度同じものしか描いてないとか、艦これは武装がうまく描けないので漫画を描く以前になるとか、艦これは一般入場で買いあさった結果満喫してしまったので、保管場所がなくなり、とてもこれ以上買いあさる気にはなれないというか、これ以上買いあさるとお嫁さんに(禁則事項です)。

あと、おっぱいの曲線を描く楽しみがわかってきました。

おっぱいおっぱいおp(スイカ大のものが殴られるような鈍い音

_ PC

なんと、デスクトップPCが壊れて部品をとっかえひっかえした結果、AMD A8-7600マシンが組み上がりました。不思議。

なお、故障箇所は電源スイッチだった模様(死んだような目

あとロジクールのマウスの設計者の方は頼みますからスイッチの品質を上げてください。まじでM570がもったいないのです。自分でスイッチを交換しました。酷い半田作業での結果、3時間も掛かったんです。あと3回は同じ作業をすると思うと、拙者の(禁則事項です)が(禁則事項です)になってしまうにゃー

_ FPGA

なんと、今更ながらFPGAを始めました。いやね、始める気は満タンだったのですよ。XilinxのPlatfrom USB Cable Iは買ってあったですし、ヒューマンデータさんのFGPAボードを買っていたのですよ。それがですね、買ってあったSpartan2(いつのだよ!?)が使えないとか言うじゃないですか。しかもですね、どんなにがんばってもPlatform USB cableを認識しないのですよ、Xilinxさんの設計環境。そこで、Altetaさんに乗り換えることにしました。Terasic Blasterをゲットして、某社さんのCycloneIVボードをゲットしてLチカ。Alteraさんは優しく渡しを受け入れてくれました。これで、僕もFPGAデビュー(痛いひと

今後、1bit DACを中心にごりごりVerilogを練習していく予定。VHDLは生理的に合わなさそうなので、なかったことにする。

_ 今後

日本語を忘れてしまいそうなので、ホームページを書き散らそうと思うにゃー

お名前:
E-mail:
コメント:

«前の日記(2014-12-27 [J]) 最新 次の日記(2015-08-13 [J])» 編集
2005|09|10|11|12|
2006|01|04|05|07|09|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|09|11|12|
2008|06|07|08|12|
2009|01|02|05|06|07|08|09|12|
2010|01|08|12|
2011|06|07|08|09|12|
2012|06|07|12|
2013|01|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|09|12|
2015|07|08|
2016|01|08|
2017|01|02|07|08|12|
2018|03|
2019|08|